プロフィール

まなみ

Author:まなみ
布ナプキンが大好き。

最新記事
最新コメント
旬の花時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

P*Pure

ぬのなぷと日々のこと。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.04.22 Wed 08:26
次々と草花が咲き始めています。

ハハコクサ。
hahako.jpg

ミヤコワスレ。
miyako.jpg

素朴な草花を見つけては・・ほっと癒されてます。

4月22日、今日はアースデー。
地球を環境破壊・汚染から守るために行動する日。
1970年に米国で提唱されました。

私たちは、毎日の中で地球を守るために何ができるのでしょうか?
今日はアースデーなので何か考えてみたいと思います。

主婦の視点の話なのですが・・どうぞおつきあい下さいませ。

私は最近、野菜の皮まで使う事を始めています。
残飯が少ないです。

6年くらい前から、生ゴミ処理機を使って残飯をカラカラにして
土に戻しています。

生ゴミ処理機に入れているものは・・
お供えのカラカラになってしまったご飯や魚の骨、などなど・・
基本的に残飯は出さないように作ったご飯は、食べ切ってます。

土にそのカラカラを混ぜて野菜を育てています。
基本的に残飯のゴミ出しはゼロ。
でも、しじみなどの貝殻や鳥の骨は出してます。

それから・・布ナプキンもです。
ゴミがでないのは、本当にスバラシイです。
体への負担も少ないですよ。

これからも
布ナプの輪がたくさん広がりますように・・

napu1.jpg

改めて思う事、
なかなか全てを昔のように戻すのは難しいけれど
できる事から昔風に戻って生活する事も大切だと思います。
おばあちゃんがしていた事、思い出してみて下さい。

できる事から少しずつ・・そう思います。



只今、イングリッシュマフィン製造中です~。
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © P*Pure All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

