プロフィール

まなみ

Author:まなみ
布ナプキンが大好き。

最新記事
最新コメント
旬の花時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

P*Pure

ぬのなぷと日々のこと。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.08.25 Tue 11:18

撫養航路のクルージングの様子です。

21-08-23--0.jpg

台風の後の影響なのか・・
何と冷蔵庫が川に浮かんでました・・
21-08-23-3.jpg

川面から見る眉山の景色もいいものです♪
21-08-23-8.jpg


旧吉野川橋
21-08-23-4.jpg

なかなか見る機会のない橋の裏側^m^
21-08-23-5.jpg

21-08-23-6.jpg

普段車で道路しか走る事がありませんが・・
昔の航路をゆっくりまったりと船でと言うのもとってもいいものです。
早朝始まりだったので半日がいつもの倍以上長く充実した時間として過ごせました。
時の流れって不思議です。あれ?まだ1時間しか経ってないよ。みたいな・・
海でバーベキューをした時以来のような感覚でした。

出発して最初に、新町川が前よりもとってもきれいになっていてかなりビックリしました。
家族がボランティアで清掃参加した頃は、川の底にある物で生活できるほど色んな物が
沈んでいて清掃活動もかなり大変だったようです・・
そして松茂界隈の浮き草はボランティアさんのお陰で影も形もありませんでした。
ありがとうございます。

日曜日は、潮の満ち具合が過去5年間で最高だったそうです。
途中、潮が満ちていて橋の下を潜ることができず30分近く潮が引くのを待機していました。。

天候はカラリとしていてましたが暑さもあり・・(ちなみに船に屋根はありません(>_<)
時間もまったり往復4時間。
途中30分は鳴門市役所前の朝市へも行けますヨ。

船からの景色は、ぐるり360度の絶景パノラマ。
船の中で大の字になって空をずっと眺めていたい位でした^m^
お天気も良くとっても楽しい、いい思い出になりました。

船頭さん、ボランティアの方々、どうもありがとうございましたm(__)m

明後日からは、我が家の大イベントの稲刈りが始まります~。
体力温存してガンバリマス~。
今年も美味しいお米、収穫できるかなぁ。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © P*Pure All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

