プロフィール

まなみ

Author:まなみ
布ナプキンが大好き。

最新記事
最新コメント
旬の花時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

P*Pure

ぬのなぷと日々のこと。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.05 Wed 09:54

南瓜の総取り後、続けて食卓に出ているかぼちゃ。

kabochapp.jpg

↑南瓜のコロッケ、かぼちゃスープ、炒り豆腐などです~。
炒り豆腐には、水菜、人参、ちくわを入れました。

かぼちゃについて・・

かぼちゃの家庭での保存方法としては、半分などにカットさていない丸ごとのモノであれば、室内の涼しい冷暗所に置いておけば、かなり長期間保存できます。
温度や湿度の観点から季節や室内の環境にもよりますが、風通しの良い冷暗所であれば数ヶ月は日持ちするそうです。
半分など何等分かにカットしてあるものであれば、かぼちゃの「種とワタ」を取り除いてから、乾燥しないようにラップでピッタリと包み込み冷蔵庫の野菜室で保存しておくと、1週間程度は保存できるとのこと。
カットされたカボチャは、種とワタの部分から傷んでくるそうなので、スプーンなどで取り除いておくのが保存のポイントとなります。
また、食べやすい大きさに切って茹でるか、茹でたあとにマッシュ状にしておき、冷凍保存ができる密閉ポリ袋やタッパーなどに入れてから、冷凍保存しておくことも調理の際に便利です

美味しいかぼちゃ食べて下さいね♪


指の腫れ・・昨日よりも腫れてます(-_-;)
何をするにも不便です。。早く治ってほしい~。。。
今は、夏休み。子供が家事を手伝いしてくれているのでかなり助かってます。
ありがとう~。

暑いので涼しげな画像を・・
gre01s.jpg

スポンサーサイト
NO TITLE
おちづはかぼちゃのプリンとかケーキとか食べたい。ありがとう~ほな宜しく!!
From:おちづ URL 2009.08.07. Fri 16:18 [Edit]
Re: NO TITLE
おちづさんへ
了解っ(^^)
From:まなみ URL 2009.08.07. Fri 19:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © P*Pure All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。