プロフィール

まなみ

Author:まなみ
布ナプキンが大好き。

最新記事
最新コメント
旬の花時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

P*Pure

ぬのなぷと日々のこと。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.07.16 Thu 23:33
もろこしの売れ行きが・・
悪くなってきました・・(>_<)

↓遊んでみました・・^_^;

morokoshi0pp.jpg

でもでも、なにがあっても・・私は大好き(*^_^*)
ただただ→→→食べすぎ注意ですぅ^m^


もろこしまるごとでスープにしてみたら・・・

えっ?糖度は何度??お菓子??
と言うほど甘くて・・・
すごい衝撃。ホントにホントに驚いた。
水分で甘さを調節しました~。

もろこしでスープにする時・・ザックリ派?一粒派?さてどちら?

私は、包丁でざっくりザックリと粒を切り離しします。
友達は、一粒一粒、手で取っていくそうです。
一粒一粒。スゴイ~~丁寧でいいわ~。
でも・・消費の量が量だけに・・私はデキナイ^_^;
母もザックリ派だそうな。
やっぱり親子。。。^m^

今日は、坊ちゃん南瓜の収穫でした(^^♪
今年は花の咲き始めが雄しべ多数。
どうなる~??と思っていたらちゃんと実になった。
収穫したけれど南瓜の痛みも早いらしい。
↑近所のおばちゃん談。
早く使わないとね。
かぼちゃはスープ、煮込み、フライ、あとは何・・・
ほくほくかぼちゃ。イケてますっ。

最近、圧力鍋での玄米炊き。
やっと美味しく炊けてます。
家族は白米。私と娘だけ別仕様です~。

圧力鍋も新しくなるとちよっとした加減が違うものですね~。
ぷちぷちもちもち。美味しいわ^m^
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © P*Pure All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

