プロフィール

まなみ

Author:まなみ
布ナプキンが大好き。

最新記事
最新コメント
旬の花時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

P*Pure

ぬのなぷと日々のこと。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.04.27 Tue 23:15

今日は台風みたいに凄い雨降りでした。
壊れた傘をさしている学生さんを見かけました(>_<)

先日蒔いた苗代…
日照不足や雨?気候のせいなのか苗代が例年ほど育ちません。緑化もまだまだ。どこともそうみたいです(>_<)うーん。気温上昇を願います。


2010.04.26 Mon 22:53

トマトの苗、ピーマンの苗、なすの苗(北寄りに移植)、←以上は支柱も完了。苗の上部で苗と支柱を藁で結ぶ。上部が安定。
とうもろこし(第一弾分、種から植えた分)以上植え込み。地芋の草寄せ。

2010.04.25 Sun 21:08

先日、友達から教えてもらいました。
子宮メンテナンスの話題や布ナプキンのことがNHKで放映されたとのこと\(^o^)/

うーん。(>_<)見たかったですー。

HPに紹介もあるのでゆっくりチェックしてみますー。


2010.04.25 Sun 20:56

今日は、久しぶりのいいお天気。
晴天\(^o^)/徳島マラソン日和でしたー。

布団も干してシーツも洗って洗濯機フル回転。
洗濯日和てでもありました(^^♪

実は・・金曜日、喉の痛みで半日寝込んでました(>_<)
あまりにも痛むのでいつも服用しない薬を服用し翌日にはスッキリ回復。
喉風邪など流行っているようです。
寒暖の差もありますのでどうぞお気をつけ下さいね。

そして今日、きゅうりの苗、なすびの苗、夏野菜の植え込みができました。
少し前に苗が届いていたのですがやっと植え込み完了。

雨が多くて前に準備した苗代が心配です・・
日照時間も少ないようで・・
無事育ってくれることを願っています。


2010.04.21 Wed 13:54
今朝車を移動させるのに車に乗り込むとフロントガラスに
足跡がっ。

22-04-21.jpg



2010.04.20 Tue 20:15
たけのこ続きで・・
顔にぶつぶつが出てしまってます^_^;
たけのこ、うど、などなど・・春満載\(^o^)/
まだ当分続く様子です(*^_^*)
ぶつぶつは・・デトックスと思ってつきあうことにしますー(^^♪

22-04-20.jpg

画像は・・
えんどうの白い花。
玄米ご飯。
梅の実。
です。

久しぶりにゆったりと玄米ご飯を炊きました(*^_^*)
おこげもありましたが気分がゆったりだと炊き上がりが違うように思えました^m^
噛みしめのある玄米ごはん、大好きですー(^^♪

2010.04.19 Mon 22:14
只今ぬのなぷshop一部プレビュー中です(^^♪

今夜PM10:00 OPEN 

4/25(日)PM 8:00 CLOSE です(*^_^*)

初の和柄もあります♪


2010.04.19 Mon 19:59

昨日、徳島クリエーターズマーケットへ行って来ました♪

回を追うごとに新しい出展者も増えどんどんバージョンUPしているような(*^_^*)
スゴイですー♪

会場に入ると共に長年布ナプキンを使っていただいているお客様と偶然再会。
前回Vol.3の時にもお越し下さっていた方でした(^^♪
布ナプキンの使用感想もお聞きすることができ久しぶりの出会いにとっても嬉しくなってました\(^o^)/

会場では出展されているクリエーターさんと色んなおしゃべりもできましたっ。
そして・・こだわりの作品にもたくさん刺激を受けました。

私は・・週末力仕事で体を使ってあちこち筋肉痛になっていますが(汗)
新たなたくさんのパワーをいただいてまたガンバリマス。





2010.04.16 Fri 11:19

昨日の
たけのこは・・

22-04-16-1.jpg

木の芽和えになりましたー。
久しぶりの筍に・・即完売でしたm(__)m

木の芽の棘は鋭いです(>_<)
22-04-16-5.jpg
気をつけなくちゃー。

2010.04.16 Fri 11:14
雨降り続き・・そして寒いです(>_<)
4月中旬とは思えない寒さ。

なかなかファンヒーターを収納できず・・追加の灯油を入れようか入れるのをやめようかと迷ってます^_^;


画像は、ナルコユリの葉。

22-04-16-2.jpg

いろいろ調べていたら・・
ナルコユリではなく・・甘野老(アマドコロ)と言う名前でした。
ずーーーっとナルコユリだと思ってましたー。

地下茎が「野老(ところ。ヤマイモの一種)」に似て、野老は苦いのにこちらは甘いので「甘い野老」
から「甘野老」になったのだそう。 若芽はゆでて食べられるそうなのですが・・
咲く前なので食べるのは、かわいそうです。

雨降りの中、あちこちにでんでん虫の姿。

22-04-16-3.jpg

でんでん虫のちびちびちゃんも別の場所で発見♪
殻が桜貝のように薄ーく透き通っていて中身が見えるほどでしたー。


久しぶりにshopの準備をしています。
準備が整いましたらこちらでお知らせします。
Petit*Pure初の和柄を製作中ですー♪

2010.04.15 Thu 08:53
取れたて野菜いろいろ。

22-01-15-10.jpg

あ。人参はいただきものですー。
りんごとミックスしてジュースにしたら自然で甘ーーい。
人参は皮付きのままジュースにするととっても甘ーーいですよ♪

2010.04.15 Thu 08:41

撮りためていた花画像いろいろ。。。

いつもかわいいピンク色の花を咲かせてくれる花梨の花。
くるりと巻いた花びらにキュン♪

22-04-15-2.jpg

2010.04.14 Wed 08:41

先日蒔いた籾。

鳩胸状態がポイント。

22-04-14.jpg

温度管理も難しい・・でも催芽機と言う強い見方もあるので頼りにしておきますー。

年に一度、いや二度でした。目で見ただけでは忘れてしまいそうなので備忘録として残します。

2010.04.14 Wed 08:30

先日のつづきデス。

  22-04-14-1.jpg

2010.04.10 Sat 20:58

今日、歯医者さんの待ち時間中、週刊誌の記事中に布ナプキン掲載記事を発見しましたー。
「使ってみたら手放せない」の見出しでした♪

ナチュラルライフ系の漫画も次回の号は布ナプキンでしたー。3月の週刊誌だったので最新号はもう発売されているかな?
漫画の中の布ナプキン…一体どんな内容なのかとっても気になります(^w^)


2010.04.08 Thu 05:53
この番組で
徳島特集がありましたっ。

どれもこれも美味しそうでしたが・・

たらいうどんが懐かしかったぁ。

すごーーーい昔に行きましたが今もだしの中に溶き卵が入ってました。
また行きたいなぁ♪

沢蟹の揚げ物は今もあるのでしょうか?


2010.04.07 Wed 09:49

ぎゅうぎゅう詰めでした^m^


2010.04.07 Wed 09:43

「さくらスィーツ」のいただきものデス。

22-04-07.jpg

食べた後・・ほんのり桜の風味。
ごちそうさまでしたー。


Copyright © P*Pure All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

