プロフィール

まなみ

Author:まなみ
布ナプキンが大好き。

最新記事
最新コメント
旬の花時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

P*Pure

ぬのなぷと日々のこと。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.03.31 Wed 20:27

昨日撮影した桜です♪

去年発見したとある場所。

22-03-30-0.jpg


ほぼ満開でした♪
つぼみが淡~いピンク色。

明日あさっての雨降りで散らないでほしいなぁ。。

しかしいつ見ても幻想的でとっても癒されますー(*^_^*)

2010.03.31 Wed 20:24

撮影していてUPするのを忘れてました^_^;

菜の花。
大きくなりすぎて食べられなくなっちゃったので次の種まきをする前に・・

菜の花を倒してしまう前に撮影してからさよならしました。
黄色い菜の花、春色の柔らかな色合いが大好きです♪

22-03-322.jpg

2010.03.31 Wed 20:21

昨日のまんまるおつきさま。

今月2度目の満月。

22-03-30-1.jpg

月明かりの眩しい夜でした。

2010.03.29 Mon 08:22

家業の仕事も残りがあと少しになってきました。

山積み状態で追い込まれている時は大変だけど残りわずかになってしまうと
なんだか寂しいような・・
今月は頼もしいヘルプがあったり…
とても爽やかで明るい気持ちで仕事ができました。

今年は、もう最後にするか縮小するか決定の年でした。
少しづつ規模を縮小しつつも継続の方向です。

皆が一緒に仕事をしていると家族一致団結力が強まったような。。そんな感じ。
子供たちの仕事力も一人前できるようになりそれぞれにできる範囲での担当が決まりました。
合間にどこか行きたいーあれ食べたいー
子供はいろいろ言いたい放題してました…(^_^;)
私もちょこっと休みがほしいです。
つぶやいちゃいました(^w^)

そして・・今年は去年できなかった分、リベンジ達成。
腰も悪化せず・・良かった良かった。
あと少し踏ん張って行きますーー。

今年は、雨がかなり多い年。
今後の作物に影響がでないことを願っています。
作業が終わるとまた次の仕事が待ってますーーー。

2010.03.24 Wed 19:10

ぬのナプSサイズが品薄になっているので・・
ヤナギヤさん
Sサイズを納品しました~。

22-03-26-0.jpg

苺やてんとう虫などなど春らしい柄をセレクトしてみました~。

ヤナギヤさんのお店のイメージでふんわりと優しい柄をセレクトしています。

飛行機雲の画像は入れてみただけなのであまり意味はありません^m^

バタバタモードはまだ続いてますが慣れてきました。

ラストスパートまであと少し?
毎日一歩一歩です。

2010.03.24 Wed 08:28

ベルベットのドレスのようなきれいな色の花です。

22-03-19-1.jpg

下向きに咲いていて撮影がなかなか。。

花瓶に活けても下向きなのでもったいない感じになっちゃいました。

でもベルベットのドレスのような気品のある花でとっても素敵なのでありました~。


2010.03.21 Sun 19:18

久しぶりの布ナプレポート。
今日は、 sou さんです。
よろしくお願いします。


★布ナプキンを使いはじめたきっかけ
市販ナプキンでのかぶれ
環境にやさしい
柄がかわいい

★使用歴 2年

★布ナプキンを使って良かったこと。体の変化など
生理のときの経血の変化〔色や量〕がよくわかり、
自分のからだを知るきっかけになった。
忙しいからとトイレに行くのを我慢せず、こまめに
いくようになり、膀胱炎にならなくなった。
布だと取替え時が早いので。
冷えない。

★布ナプキンを使って良くなかったこと。
たまにトイレに落とす。
外出用の防水できちっと閉まるポーチにまだ
めぐり合えておらず、手持ちのポーチにナイロン
袋で間に合わせている。

★メッセージをお願いします。
手作りで大変だけど新作待ってます。
ぬのなぷの輪が広がるように応援してます。


2010.03.19 Fri 22:27

いろいろ・・
まだまだ作業が継続中~。
毎日作業中は長いのだけれど・・
過ぎてしまうと一週間がアッと言う間に過ぎてます。

連休中は家族たくさんで作業なので捗りそうです。

腰は毎日セルフメンテナンスしつつ元気です(^^♪
腹式呼吸もいい感じ。
筋力は確実にUPしていますー(^^)

atelier sou さん
納品した布ナプいろいろ。

22-03-19-3.jpg

既に売り切れのものがほとんどなのでまたまた量産中~です。
忙しさの真っ只中ですが充実していますー。

お彼岸なのに・・
あまりにの忙しさに今朝お墓のお掃除してきました。
遅れてしまってゴメンナサイm(__)mご先祖様。
でもお料具は彼岸の入りの昨日、きちんと作りましたので許して下さい<^!^>

2010.03.08 Mon 07:43

いつもより慌ただしい毎日…かなり久しぶり更新になっちゃいました。

バタバタだけど家業の作業が地味?なので…
なぜだか?時間はゆっくり~と過ぎてます。
ただし家事は時間に追われてる感じです~(>_<)

今朝、花の撮影ができたので。。

22-03-08.jpg


22-03-08-1.jpg

毎日毎日・・・ドキドキの腰。
去年の作業はほとんどしてなかったので今年、毎回作業の度、30キロの重みは腰にズッシリと。。
体を上手く使うことの大切さも考えつつ作業してきます。
馬油は欠かさず塗ってます(^-^)/

当分家業作業が続きます。
早くカラリと晴れてほしいものです。

blogは時間をみつけてゆっくり更新しますー。

atelier sou さん
布ナプキンを昨日発送しました。
画像は後日。m(__)m
すみませんー。

Copyright © P*Pure All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

