プロフィール

まなみ

Author:まなみ
布ナプキンが大好き。

最新記事
最新コメント
旬の花時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

P*Pure

ぬのなぷと日々のこと。

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--.-- -- --:--

2010.02.26 Fri 16:44
今日は、マクロビランチへ
hana*さんと一緒に
行ってました~

久しぶりにいろんなお話・・食べ物や体の話・・イロイロ
あっと言う間の楽しいひとときでした~

ありがとねー

カメラを持ってなくて・・画像がありませんー

クリマVol.4
頑張って下さいね

2010.02.26 Fri 15:28
フィギア女子
すごかったです~
真央ちゃんは、納得できる演技が十分にできずに悔しい思いがあったようですが
とてもすばらしい銀メダルだったと思います。
涙の銀でしたね
オリンピックの大舞台で今までの努力を表現した姿は、大きな感動をもらえました
トリプルアクセル3回成功スゴイです~
初オリンピックでの成功は本当にスバラシイ~

ありがとう~そしてお疲れ様でした

銀メダルおめでとう~
皆すごかったです~ 
とってもすばらしい精神力でした~

次に向かってカンバレ~

2010.02.25 Thu 11:02

何だか季節が急に過ぎてしまいそうで・・
撮影していた冬の花いろいろを紹介します

毎年、葉ぼたんは定番デス

22-02-25-1.jpg
葉ぼたんって地味なのだけれど白の方は、ふんわり柔らかな感じで大好きです
日差しが強い日に撮影したので白いのがあまりきれいに写ってません^_^;

22-02-25-2.jpg
別の水仙が今つぼみがふくらみ始めていて咲くのを待っています


梅が咲きはじめた頃の画像です↓
22-02-25-3.jpg
「ふわっ」とした感じがたまらなく好きです


2010.02.25 Thu 10:40

久~しぶり更新です。
体調が悪くてなかなかパソコンをさわれないまになってましたぁ^_^;
久しぶりにバソコンを立ち上げると更新できていないウィルスソフトの更新から始まり
立ち上げに長くかかってしまいました~。

普段元気な分、動けなくなった分、家族に迷惑をかけてしまいました。
本当に感謝感謝ですm(__)m

しかしいつも私がしていることを言わずにしてくれていた子供には、ビックリしました。
やればできるー。いつもしてもらえたらいいのに~なんて欲張りなことを思っちゃいました^m^
かと言って普段言わなくても自然にしてくれている事もあったりして・・
欲張っちゃいけませんね。。

普段の健康には感謝です(^^♪
しかししかーし要注意の2月。
去年は動けなくなってましたので・・^_^;
油断をせずに行きますぅ。

急に暖かくなりましたねぇ。
梅の花にメジロがやって来てます。
かなり前は鶯も来てくれていたんだけどここ数年は来てくれてないなぁ。
メジロも見た目は「はっ!!鶯だっ!」と思ってしまいます。
なかなかメジロと梅のシャッターチャンス到来にはなりませんが・・
いつか・・いつか・・と思ってます。

2月にしては暖かすぎる気候です。
体調に気をつけてお過ごし下さいね。

2010.02.16 Tue 20:50

今年はどういう訳だかなかなか見つけることができなかった「フキノトウ」
発見!!!できましたぁ~。

22-02-16-2.jpg
ちょっと大きくなっていたけれど
天ぷらにしていただきました~。

ちょっぴりほろ苦い春の味。
ごちそうさま~。

まだまだ寒さが続いてますがどんどん春は近づいてます。
大根、かぷらが大きくなりすぎて・・^_^;
菜の花は咲かない内に収穫収穫デス。


2010.02.16 Tue 20:45
新種のみかんをいただきました。

「スィートスプリング」なんとも春らしくカワイイネーミング~。

22-02-16-1.jpg

見た目はゴツゴツしていてどんな味?と思うけれど・・
食べてみるとあっさり&ジューシーでとっても美味しかったですよ~。

温州と八朔の交配から生まれたスイートスプリング。
1月中下旬まだ果実が青い時から食する事が出来るので、別名グリーンオレンジとも言われています。
酸っぱいのが苦手という人にとても喜ばれる柑橘だそうです。

2010.02.15 Mon 00:26

2/18にOPENの
chitreeさん
OPEN準備中におじゃましました

落ち着いた雰囲気でゆったりできて
「ごろんと眠りたいような場所」な感じでしたよ~

「あいなぷ」と「きなり」と新しく「ちびなぷ」を納品しています。

「ちびなぷ」は補助として使うぬのなぷです

使用方法はchitreeさんで聞いて下さいね~


まだまだ準備途中でしたがOPENが楽しみです~

2010.02.14 Sun 23:55
今日は、バレンタイン

hana*さんさんから素敵な贈り物が届きました~


2010.02.11 Thu 13:53

少し遅くなりましたが記事にします~
先月ヤナギヤさん
セペの商品の事を知りました。「セペ」とは、使い捨てのナプキンの商品名です

「セペ」は、布ナプキンをまだ使ったことなくカブレやすい方が使っているそうです。

「セぺ」の商品名は聞いたことがありましたが私は、使ったことはありません。
布ナプにめぐり合う前に知っていたら使っていたかもしれないなぁと思いました。
とにかくどんな市販の使い捨てを使ってもカブレてしまってましたので・・

セペの商品、「流して使える」とありますがトイレが詰まったりしないのかちょっぴり不安になります。
どうなのでしょうか??

では、使用後流してしまうのと捨てしまうのと・・どちらが良いものかと思うとやはり
くり返し使える布ナプキンの方が環境にも良いと思ったのでありました

「セペ」を使用していてカブレに悩んでいる方・・とにかく不快で悩んでいる方・・
勇気が必要かと思いますが布ナプキンにトライしてほしいです

特にカプレに関しては、布ナプを使うと違いが良く分かると思います


2010.02.09 Tue 11:05

Petit*Pure
「ぬのなぷ」を アトリエ SOU さん で取扱いしていただくことになり納品しています

22-02-09-93.jpg

お店は、徳島のお隣、香川にあります

とっても素敵な花屋さんです

お店は、オーナー1人で頑張って営業中デス

配達、出張などでお店を空けてしまうこともあるそうなので事前に連絡をお願いします

布ナプキンの良さがお隣の讃岐でも広がってくれるといいなぁ~


布ナプレポート
募集中です

2010.02.09 Tue 09:44

先日からちょこちょことお菓子作りをしてました

あっさりきなこケーキや・・
バレンタイン友チョコ試作品などなど・・

22-02-09-0.jpg

食いしん坊さんがおりますので・・
あっと言う間に完売なのでありました~


2010.02.04 Thu 11:35
今日は、布ナプレポートをお届けします。

いろんなつながりでお世話になっている
hana*さんです

よろしくお願いします

2010.02.02 Tue 09:14

久しぶり更新になっちゃいました~

週末は毎年恒例の味噌を作り作業。
家族総出の作業です
今年から大豆は私が全部炊きましたー2日かがりの大豆炊きは、圧力鍋大活躍でした
画像のおくどさん・・出したけれど雨降りで使えなかったです

昔ながらの道具を使ってしてます。
ちょぴっと・・公開~

22-02-02-2.jpg

まだちょこっと疲れが・・
でもでも・・どんな味に仕上がるか・・楽しみです


そして・・再び布ナプキンの製作もしながら乗り切ります~

2月は過ぎるのがとっても・・早いですーーー


Copyright © P*Pure All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

