プロフィール

まなみ

Author:まなみ
布ナプキンが大好き。

最新記事
最新コメント
旬の花時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

P*Pure

ぬのなぷと日々のこと。

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--.-- -- --:--

2009.02.16 Mon 14:15


こんにちは。
久しぶり更新になってしまいました(^_^;)

体調がまだ回復しない為、落ち着くまでの間、blogをおやすみします。

Sky.は気まぐれ更新ですm(_ _)m

2009.02.10 Tue 19:17
SHOP OPENいたしました。
お知らせいたします。

2009.02.09 Mon 20:11
2-9-3.jpg

こんばんは。

かわいいクッキー^m^
並べてみました♪

明日の夜・・
Shop OPENします。

作業してきます~(^o^)丿


2009.02.07 Sat 20:50
久しぶりにプレーンシフォンを焼きました(^^♪

レシピは・・母直伝のレシピで。
いろんなレシピを試してみまたしたが一番しっくりと仕上がってます。
これからも定番レシピとして活躍しそう(*^_^*)
シフォンは、いろんなアレンジができるので大好きです。

2-7-0.jpg


今までと違う砂糖を使ってみたら・・
いつもと違った食感になり新しい発見でした(*^_^*)

2009.02.06 Fri 14:39
昨日、出先で携帯が鳴りました。

相手は・・何でも話せる友達。
12年くらい前に出会って以来のつながりです。
初めて会った時、お互いにずっと前から知り合いのような不思議な感じがしたのをよく覚えてます。

そして連絡を取り合う中、お互いが偶然近くに居ることが分かり久しぶりに会うことができました。

ゆっくり時間がなかったのでバタバタとしか会えなかったけれど
充実したおしゃべりタイムとなりました♪

私よりも年下のいつも頑張ってるNちゃん。
応援してますっ。
私も頑張らなくては・・と気合が入りました。

普段携帯で連絡してすぐに会うことはなかったので携帯の便利さがよく分かりました。
やっぱりベンリです♪

車の中で携帯にイヤホンをして初めて話をしました。
↑なんて言うのか名前を知らない^_^;
このグッズ、ベンリですね。
昨日がイヤホンデビューだったもので・・f^_^;

2009.02.05 Thu 21:51
久しぶりのロールケーキ.
そしてレモンティー.

レモンのいい香りと共にいただきました♪

2-5-0.jpg

2009.02.04 Wed 06:36
今日は立春です♪

「春」って付くだけで、なんとなくウレシイデス。

でも花粉症が心配だったりして・・^_^;


菜の花が大きくなりすぎて咲いてしまっていたので・・
チューリップと一緒に花瓶に入れました。

2-4-2.jpg

黄緑色と鮮やかな黄色。春っぽい(^o^)丿
今日は菜の花メインで・・.



2009.02.03 Tue 08:35
ツヅキです^_^;

ume4.jpg

↑既に満開の梅の木。

ume3.jpg

↑咲きはじめている別の梅の木。

寒い冬を元気にしてくれる梅。大好きな花のひとつです。

今朝、メジロが枝にとまっていたけれど・・
撮影不可。すくに飛んで行ってしまいました(>_<)たらんたらん
鳥は音や気配に敏感ですね。
またトライしてみます→.


Shop OPENは10日頃を予定しています。

2009.02.02 Mon 22:06
こんばんは。
只今パソコン…
占拠されてますf^_^;
早咲きの梅は
雨降りで
一部散りはじめデス。
別の
梅の花の
ツボミを見つけ…
撮影していたの
ですが…f^_^;

また明日ー∞ー

2009.02.01 Sun 20:56
今日は味噌作りの日。

朝から取りかかり夜になり作業が完了しました\(^o^)/

大豆を炊くのに圧力鍋と屋外で炊くのとに分かれての作業。

美味しく仕上がるように大豆の堅さを確認しながら。
今日はたくさん大豆をたべました^m^
イソフラボンたっぷり(^O^)

途中アクシンデントがあり・・(>_<)
夜までかかりましたが・・無事終了しました。

一日中ガスコンロがフル稼働のため・・
お昼は、オーブンで久しぶりのピザを焼きました。

お腹もすくのでコッペパンも焼いたり・・
屋外チームは炭火でお餅を焼いては食べ焼いては食べ…していたようですf^_^;

あっという間に一日が過ぎてしまいました。

1234.jpg

麹の割合を多めの味噌にしました。
味噌の仕上がりが楽しみです(*^_^*)

Copyright © P*Pure All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

