プロフィール

まなみ

Author:まなみ
布ナプキンが大好き。

最新記事
最新コメント
旬の花時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

P*Pure

ぬのなぷと日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2009.01.31 Sat 04:48
本日が締め切りですφ(・ω・ )

ASAのプレゼント応募です。

メール
|〒| 人(-ω-`*)応募なら今日までです。

よろしければご応募下さいね(*^_^*)


2009.01.30 Fri 09:34
昨日、ハンドマッサージをしていただきました。

マッサージクリームの香りと共にリラックス。
ゆったり~とした時間が流れました。

こういう時間って大切。
体も心もスッキリした感じ。

リフレッシュできました♪

昨日はよく眠れました。
いつもバタンキュ~って眠ってしまうのですが・・より深~く眠れた感じでした。

★*~ありがとう~*☆




2009.01.29 Thu 09:48
こんにちは→→→


annai.jpg

日本のとあるお店のオーナーさんが海外から投函し届いたAir Mailです。

以前から紹介したくて・・そのままになってました^_^;

Air MailでのDM。
驚くものがありましたが嬉しさ倍増でした♪

手紙。今の時代にしては、アナログだけど切手や手書きの文字、独自の味わいにはとってもいいものがありますよね。

外国の切手にも日本にはない色やデザインがあり手紙と共に惹かれるものがあります。


2009.01.28 Wed 22:36
こんばんは。
→←→←

PC占拠されてます
(>_<)

また明日→→→

2009.01.27 Tue 10:24
今・・水仙が満開です花々

can 717

例年よりも早く咲きはじめた水仙。
毎年1月は水仙の香りに・・懐かしい思い出がありました。

八重の水仙も咲いていた時期がありましたが
いつの間にか消えてしまいました(>_<)

2009.01.26 Mon 13:31
久しぶりにクッキーを焼きましたビスケット

cookie1.jpg

ナッツ入りクッキーですビスケット


挽きたてコーヒーコーヒーと一緒にいただきましたアップロードファイル


撮影してみると・・

コーヒーコーヒーの湯気がぐるぐる渦巻いてました?O/
ナンダカウレシイワ絵文字名を入力してください

2009.01.25 Sun 21:06
今日、「最期を山で迎えたい」の番組を見ました。

電気もガスもない山での老夫婦の生活。
それを支える娘さんたちのドキュメンタリーのお話でした。

家族愛・・・そして夫婦の愛の形。

終盤に痴呆症になったおばあちゃんが亡くなったおじいちゃん~と山で呼ぶ姿。

最初から涙が・・出そうな番組名でしたが・・
終盤で大号泣してしまいました。

今もまだウルウルです。

その後、娘さん達は今もおじいちゃんが作った大切な山を守っていてくれていると思います。


2009.01.24 Sat 16:18
フォンダンショコラを作りました♪

遅くなったのですが家族の誕生日用に・・

チョコ大好きさんなので・・

トロ~リとでてきました(^o^)丿


chocora.jpg

みんながニコニコしながら食べてました♪

2009.01.23 Fri 23:01
こんばんは。

喉のイガイガ・・
眠る時のマスクで何とか乗り越えました。

今日の・・ほっ。です。


turip.jpg


2009.01.22 Thu 22:10
Shop Closeしました。

今回もご利用いただきありがどうございましたm(__)m


2009.01.21 Wed 21:28
スグレモノを入手しました。
使ってる方は前から使っているモノかと思います…。
続きはHPのblogでどうぞ。


2009.01.20 Tue 19:37
もうすぐ・・
散ってしまいそうな・・サザンカ。

sazanka.jpg


木の下はピンクの絨毯です♪


*HP
2009.01.19 Mon 21:02

過去にお寄せいただいたP*P「ぬのなぷ.」の感想をVoice.で紹介していきます。

懐かしい「ぬのなぷ.」も登場します♪


2009.01.17 Sat 20:28
14年前の阪神淡路大震災。

私の子供や小学生や中学生は震災の事を知りません。
震災での心の傷は深く消えることはないでしょう。

いつ起こりえるか分からない地震。
南海沖地震もいつ起こるか分からないですよね。。

持ちつ持たれつ・・
いつも忘れずにいたいです。

平凡に暮らす毎日に感謝しながら
大きな天災が起こらない事を願うばかりです。

2009.01.16 Fri 19:54
今日、ターシャデューダー展へ行きましたGTI
雑誌やテレビで見たりしていたのと・・
先日momoさんがデューダー展へ行ったとの記事を見て・・
私も行っちゃいました~。

実際に彼女が使っている道具や食器、洋服、小物、石けん、ろうそく、
絵本の原画などが展示してありました。

紫のドレス。色もデザインも昔のものとは思えない・・・
はっと目を惹くものがありました。

ろうそく1000本手作り・・羊毛を紡いで毛糸を作りセーターにする。
手作りバターもすごく美味しそう。。
何もかもがこだわりの手仕事。
日常をあんな風に素敵に過ごすのってきっと大変だけどターシャさんは楽しみながらできていて
本当にいいなぁって思いました。

私の祖母もいろんな手仕事をしていたなぁと懐かしく思い出しながら・・

とっても心があたたかになり展示場を後にしました。

2009.01.15 Thu 21:25
昨日の続きです。

あまりキレイにできてないのですが・・
ワッフルメーカーで角餅を焼きました。

              1-14.jpg

黒蜜&きなこでいただきました♪


2009.01.14 Wed 22:54
鏡開きも過ぎました~。切り餅がまだたくさんあります。我が家では…切り餅を鍋に入れたり、お好み焼きに入れたり、安倍川餅にしたり、モッフルにしたり…します。
他にもあるかなぁ?

餅で思い出した…給食に出た安倍川餅ってすごく美味しかった気がします。フライビーンズとか。きなこ揚げパンとか。アルミのお皿とかがすごく懐かしいです。話がなんだか給食話になっちゃいましたね。
ほんとは餅→モッフルの話をしたかったのであります。話があちこちに飛びますがお許しをm(_ _)m

今パソコンを占拠されてまして…モッフル画像はまた後ほど。

2009.01.13 Tue 13:01

renkon.jpg

左→南天の木。
実が落ちると何だか地味。
でも素朴な木の感じが好きなんです。

右→蓮根ステーキとわかめの茎の佃煮です。

料理も地味です^_^;
蓮根ステーキ。聞いた事はありましたが初めて作りました。
蒸し煮料理は今まであまのしたことがなかった料理法。
風味を損なわず野菜そのものの味がします。

オイスターソース、豆板醤、しょうゆ、はちみつなどの調味料で作りました。
蓮根の味、歯応えもありなかなか美味しかったです(^o^)丿

わかめの茎佃煮は材料があると作っている定番佃煮です。

昨日の雲のケムトレイルの事、調べてみました。
地震雲じゃなくケムトレイル。そうだといいな。と思います。
自然界にはいろんな事があるものだとつくづく関心しました。

2009.01.12 Mon 10:12
毎日の空模様を撮影しています。

その中でも大好きなのが・・光の筋。
見つけるとつい。。撮影しちゃってます^_^;

12.jpg


最近・・地震雲が話題になっていて怖いのですが・・

HPの
sky1/6の雲がすごく不思議だったんです。

1/6のskyはこちら
東の空に飛行機雲じゃない雲の筋を見つけて・・
早朝だったのと普段見つける飛行機雲の場所じゃなくて。。
何だったのか謎のまま・・

台風は予測ができるけれど地震だけはいつくるのか分からないので
本当に怖いです。
大きな地震が来ないことをただただ願うばかりです。

2009.01.10 Sat 22:57
本日、
ぬのなぷショップ OPENしました。
今回は、1/22(木)PM9:00までのOPENです。
ごゆっくりお買い物して下さい。お気に入りが見つかりますように・・・

本日~明日日中のご注文の確定メールは、明日の夜、送信いたします。
よろしくお願いいたします。

本日発売のASAに布ナプキン記事で少しだけですがP*Pが掲載されました。
機会があればご覧になってみて下さいね。

ASAの記事内に掲載されているスクーンの布ナプキンの柄もかわいいです♪

2009.01.09 Fri 17:14
motifさんのバッグ展へ行きました♪
素敵なバッグがたくさん!!!

とっても素晴らしい手仕事です。

プレゼント用にちょこっとお買い物しました。

bag.jpg

ほっとするひとときを過ごせました。


                        そして・・・

cappu.jpg

ごちそうさまでしたm(__)m


2009.01.08 Thu 20:56
それから


いざ使うまで・・・

誰もが思う布の貫通。モレ・・怖いですよね。

ネットショップで布ナプキンを購入してから実際に使うまでには半年近く経過してしまいました・・

なんだか使い始めるまでハードルが高くて。

もしかすると私と同じ方もいらっしゃるかも?しれませんね。。。
新品布ナプキンを予洗いはしたものの引き出しの中で待機したままなのでありました。

5年前?のある日・・意を決して・・初日から使いました。
何度もトイレへ行きチェック。

あれ?あまり貫通しない。

思っていた以上の吸収力に驚きました。

でもはじめの道のりは険しいものだったのです・・

明日へつづく・・・

2009.01.07 Wed 15:20
布ナプキンを使うようになったきっかけ…カブレで悩んでました。ブルーDayの終わり頃、なんだか調子が悪い時ありませんか?私は病院で薬をもらった事もあったりして辛かったです。早くなくなったらいいのに…そこまで思いました。
いろいろ調べるうち布ナプキンの事を知り、ぜひ使ってみよう。そう思って調べてみました。でも…
明日につづく。

書きながら…
初心に帰り、とっても新鮮な気持ちになりました♪

2009.01.06 Tue 21:55
こんばんは。
久しぶりにUPします^_^;

明日はchetoさんのおうちストアのセールの日。
私も一緒に・・参加です。

布ナプキン10% OFF
ハンカチ ハギレ ポーチ 20%OFFのセールです。
chetoさんの作品もセールですよ。

今からPOP作ります~。


robai3.jpg

↑ロウバイのつぼみです♪

2009.01.01 Thu 00:05
ny01m.jpg

2009年。あけましたね。

おめでとうございます。

こちらでまたよろしくお願いいたします。

今年はどんな年になるでしょうか?

皆さまとっていい一年になりますように・・

今年も一歩一歩・・前向き前進でいきたいと思います。



Photo by 写真素材ミントBlueさん

Copyright © P*Pure All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

